CSS Nite LP9にて、第2回コーディングコンテスト開催決定。

カテゴリ:web関連記事 2010年2月21日 23:09

コーディングコンテストデザインサンプル

表題通り、4/17に開催される CSS Nite LP9 にて、コーディングコンテスト が開催されることになりました。

あらかじめ用意されている PSD データを基に、自分の考えに基づいてコーディングを行い、テクニック、デザイン再現性、メンテナンス性の高さを競うものです。

さらに今回のコンテストはなんと、HTML5+CSS3 でのコーディングとなります。
HTML5 とか CSS3 まだ使ったことないんだよなーという人も、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。いちおう自分も参加するつもりでおります。

しかも発表は、CSS Nite LP9 イベント当日に行われるそうです。いくつかの賞が用意されているようで、最優秀賞作品はシックス・アパート公式サイトで公開されるようです。(デザインサンプルの提供がシックス・アパートで、コンテスト対象のデザインも MT5 のページ 1 ページをコーディングする、というものです)

対象ブラウザも Firefox3.6 と Safari4 と、かなり思い切ったものなので、思う様 CSS3 を書くチャンスですw
なかなか実務で使うことが難しい CSS3 ですが、たまに CSS3 のサンプルを書くとあまりにも楽なセレクタや表現の幅の広がりに涙が出そうになります。
そういった CSS3 の素晴らしさを知る、という意味でも参加してみると面白いと思います。

Coding Contest #02 - HTML5 + CSS3

この記事のカテゴリー一覧を見る⇒web関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

http://css-eblog.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/175

トラックバック

メモ:第2回コーディングコンテスト 開催決定。

 CSSのテクニック系でお世話になっている「CSS-EBLOG(PC)」で面白そうな記事があったのでメモ(参照記事PC)。 「コーディングコンテスト(PC...

by陽炎空華 2010年2月25日 12:50