セミナーに登壇してHTML5について話してきました

カテゴリ:登壇 2010年9月24日 19:30

初のセミナー登壇でした

セミナーバナー

上のバナーは登壇したセミナーのバナーです。
話した主な内容は HTML5 について。題して「もしも、 マークアップエンジニアが ひとりでWebサイトをつくったら ?HTML5でつくるWebアプリ?」。
ということで、MEがWebアプリを作ったら、という想定で HTML5 を使うとこんなに簡単だよ?みたいな内容を話ました。

ひとりでも多く、HTML5 に興味を持って、実際に手を動かしてなにか作ってくれたらな?という思いで行ったセッションです。

今回行ったセッションの資料は、HTML5+CSS3 で作成し、オンライン上にも公開しています。下にある「Play」ボタンを押すと実際のものが見れますが、かなり小さいのでフルスクリーンモードで見るのをお勧めします。

もしも、 マークアップエンジニアが ひとりでWebサイトをつくったら ?HTML5でつくるWebアプリ? - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

セミナーをやってみて思ったこと

とにかく勉強になりました。

やはりなにかをアウトプットするには間違ったことは言えないので、かなり綿密に調査しました。それ以外にも、説得力を増すために細かい情報を収集したり。

このブログでの発信も同じようなことを心がけていますが、やはりなにかを発信するというのは仕事などでやるよりも遥かに多くのことを学べますね。

最近ブログの更新が滞りがちですが、できるだけ発信していこうと思っているので、これからも CSS-EBLOG をよろしくお願いします!

この記事のカテゴリー一覧を見る⇒登壇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

http://css-eblog.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

トラックバック

[Web][セミナー]久しぶりにセミナー(not 勉強会)に行ってみた

 セミナーにはおそらく1年以上、もしかしたら2年近く行っていなかったのではなかろうか。(少なくとも、次男が生まれてからは行った記憶がない)  行ったのは...

by兼業主夫 ときどき 指揮者 のち ギーク? 2010年9月24日 20:42