カテゴリー:Node.js

リスト表示へ

TwtterにすぐつぶやけるWebアプリ「速ツイ」を作ってみた

2011年11月 6日 09:24

とにかくつぶやくだけ!

※問題があったのでいったん落としました。

※ログインができない問題を対処しました。

速ツイキャプチャ

Node.jsとOAuthの勉強ということで、とにかくつぶやくだけのTwitterクライアント「速ツイ [ http://sokutwi.edo-m18.me/ ]」を作ってみました。

Twitterにつぶやきたいときとタイムラインを見たい時はタイミングが違うなーと思ったのがきっかけで作ったものです。

とにかくすぐにつぶやきたい! というときに使えるクライアントです。

なので、タイムラインの閲覧やReply、DirectMessageなどの普通はある機能は一切ありません。なのでページを開くだけなので非常に高速。
またiPhoneの場合は「ホーム画面に追加」で追加するとWebアプリとして機能するように作ってあります。

作った感想や使ったモジュールなどは別ブログでNode.js関係の話を書いているので、そちらで書こうと思ってます。(時間があれば・・・)

ただ、本当に勉強のために作ったのと、もともと自分で使う想定で作ったので、使う場合は自己責任でお願いします・・。

1