クラスを複数設定する

カテゴリ:CSS小技 2006年7月 6日 13:02

CSS のテクニックではないですがw
わりと使われてなかったり、本の紹介とかにないような気がしたので書いてみました。
クラスを複数指定できることはわりと知られてないんですかね?
それとも、どこかで不具合があって使われてないとか…?
とりあえず、自分の検証できる環境で調べた所、問題が出たことはなかったので「不具合なんてない!」と思い込んだまま書きますwn

▼EntryMore▼

えぇ、今回は特に文章だけで大丈夫だと思うので、サンプルはありませぬ。
クラスを複数指定するには、半角スペースで区切って複数書くだけ。そんだけですwn

クラスを複数指定するサンプル

こんな感じ。

CSSは例えば、n

とすると、上で書いた div は青色(#0000ff)の色の 1px の枠線が描かれます。n

すごく便利だと思うんですが、管理が大変だから使われてないのかな?
どうなんだろう。
でも今、CSS 管理についてまとめてるところです。
(というか、CSS 管理についてどうしたら効率いいかを模索してるところ)
なので、もし「これは!」っていうのがあったら掲載しますwn

この記事のカテゴリー一覧を見る⇒CSS小技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

http://css-eblog.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

コメント

1 - きっぴ さん

idのなかにclassを書いたり、n#jikanwari .ue {background-color:#CAFFF4; text-align:center}#jikanwari .sita {background-color:#FFFFCC;}えどさんのように、クラスを複数指定するのも、最近マイブームで(笑)よく使います。nリクエストしちゃっても、いいんですか〜?(*^−^*)n今度、CSSリクエストするのでよろしくお願いしますぅ。

2006年7月 9日 17:50

2 - えど さん

どもです(*'-')最近少し、カテゴリ部分を変更しましたwn色々情報が探しやすいように。nリクエスト、どんどん送っちゃってくださいwn中にはお?! って思うのもあると思うので刺激になります(=´▽`=)

2006年7月 9日 21:09