CSSのみでタスクバー風メニュー

カテゴリ:CSSテクニック 2007年11月27日 12:31

なんとなく思い立って、CSS のみでタスクバー風メニューを作ってみました。
(どちらかというとスタートメニューか)n

※ IE7 の場合、DOCTYPE を宣言しないと position:fiexd が効かないみたいでした・・。ので、それを追加したので IE7 でも同様に動作するようになっています。
※ Firefox2、Safari3、Opera9 で動作確認してます。それ以外では position:fixed がうまく動かない模様・・。
そのため、IE6 、7は挙動を少し変えてます。n

CSSのみでタスクバー風メニューデモ

サンプルページの下の方にちょこっとある白い部分にマウスオーバーするとタスクバーのように現れます。
▼肝の CSS はこんな感じです。n

▼EntryMore▼

この記事のカテゴリー一覧を見る⇒CSSテクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

http://css-eblog.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51