マウスオーバーでなんかずれる

カテゴリ:備忘録 2007年5月 9日 16:18

えぇ、これは完全に備忘録的記事です(;´д`)

製作をしていて気づいたことがあったのでメモメモ。
なんか、とあるリンクをfloat:leftでざーっと並べたところ。
Firefox ではなんの問題もなかったんだけど、IE6、7 ではなぜかマウスオーバー時にずれが生じて、floatが崩れるという現象がッ。n

しばらく試行錯誤していたところ、
a 要素にbackground: none;を追加してやったところずれが生じなくなった。
もともと背景にはなにも指定していないのになぜだろう・・。n

なんとなく、挙動的にはマウスオーバー時にmarginだかheightだかが変更されるせいでずれが生じてるように見えてたんだけど、チェックのために背景を指定したらなぜかずれなくなったという・・(´・ω・`)

とにかく解決してよかった(;´д`)

この記事のカテゴリー一覧を見る⇒備忘録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

http://css-eblog.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39