IE7で隣接セレクタに落とし穴? IE7で隣接セレクタを使う際の注意点

カテゴリ:バグ関連 2008年2月 8日 13:37

WWW WATCH さんのところで興味深い記事を見つけたので備忘録的に書いてみた。

タイトル通りだけど、どうやら IE7 の隣接セレクタにはバグがあり、HTML 文書でコメントアウトしている要素も"隣接"と認識してしまうもの、という感じ。

IE7 で隣接セレクタを使う際の注意点

IE7 で見た隣接セレクタバグのサンプル画像

IE7で隣接セレクタを使う際の注意点サンプル画像

IE7 で見てもらうとわかるけど、確かにコメントがあるだけで隣接セレクタが効いていない。
(サンプルの上がコメントあり、下がコメントをつけただけで HTML、CSS 共にまったく同じ)n

まだ IE6 が全盛だけど、そろそろ IE7 へ自動更新が始まるから、そうなったら隣接セレクタにお世話になりそう。そのときにこういった類のバグは覚えておくとあとあと楽かも。n

▼ソースの紹介は以下から。n

▼EntryMore▼

CSS ソース

HTML ソース

この記事のカテゴリー一覧を見る⇒バグ関連

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

http://css-eblog.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61